2014年10月22日水曜日

丸の内ブリックスクエア


美術館のステキな中庭や、
お弁当を広げたくなる公園など
東京で緑を楽しめる場所を探すプロジェクト
「Giardini nel Tokyo」

日比谷公園に続いてご紹介するのは、丸の内ブリックスクエアです♪

東京駅からも有楽町駅からもほんの少し歩くだけ。
緑に包まれているような、ステキな異空間です。

この日は「三菱一号館美術館」で絵を楽しんだあと、
中庭に出ると午後の心地よい日差し。

皆さんカフェでゆっくり過ごしたり、ベンチでお喋りしたり。
私はヘンリー・ムーアの「腰かける女」を眺めながら一休み。

そうそう!
丸の内のイルミネーションは11月13日(木)からスタートするそうですよ。
来年2月15日まで楽しめますが、
やっぱりクリスマス前に行きたいですよね♪

10月も、そろそろ後半。
ワクワクするシーズンがやってきますね!

nami



 


0 件のコメント:

コメントを投稿