2014年10月1日水曜日

おやさいクレヨン



青森に住むおばから届いた、おやさいクレヨン「ベジタボー」。
国産の野菜とお米で作られているので、
小さなお子さんがお口にいれても安心なクレヨンです。

パッケージもWebサイトも、ほんわかかわいいデザイン♪
「これは文具メーカーではないな!」と思い調べてみると、
青森のデザイン会社「デザインワークスSTmind」が今年3月から発売しはじめたそう。
ロハスデザイン大賞2014では、「モノ部門大賞」を受賞しているんですね。

わが家に届いたクレヨンはseason2で、
そろそろ秋の野菜シリーズseason3が出るみたい♪

色の名前も、お野菜そのもの。

ほうれんそう
かぼちゃ
ながいも
やまぶどう
くり
にんじん
こまつな
りんご
くろまめ
ふきのとう

クレヨン作りに使っているお野菜は、すべて青森県産。
わたしは大好物の「ながいも色」がお気に入りです。

この「おやさいクレヨン」は伊勢に住む姪っ子へのプレゼント。
最近届き始めた「500色の色えんぴつ」と一緒に、送ってあげよ♪

nami

0 件のコメント:

コメントを投稿