2014年10月3日金曜日

Hello,baby!



8月に、姉に赤ちゃんが生まれました。
それからというもの毎日姪っ子ちゃんの様子が気になり
写真を送ってもらっては、目尻を垂らしています。

生まれたては出ていなかった涙も
いつの間にか、かわいい雫となってポロポロ落ちるようになり、
どうにかして泣き止んでもらおうと家族そろって必死の毎日。
そんな時、ビニール袋をガサガサすると泣き止むらしい!
という噂を思い出しました。

さっそく心臓音を意識しながらビニールをガサガサさせてみると
なんと一瞬にして泣き止みました。
そして数分後には、スヤスヤと夢の中…。

なんでもお腹にいる時に聞いていた
お母さんの心臓の鼓動に似ている音なんだとか。
大人になって聞いてみると、ただガサガサとうるさいだけなのに
そういう記憶もいつの間にか薄れて行ってしまうんだな~と
ちょっと不思議な気持ちになりました。

いつか一緒にピクニックがしたいな!と
今から楽しみにしています♪


megu

0 件のコメント:

コメントを投稿