2015年1月14日水曜日

アトリエバニラのロールケーキ




やってきました2015年。
まだ年が明けたばかりだというのに、3回もお宮参りに行ってきました。
今年の目標(願掛け?)をしっかり様々な神様に報告して
頑張ります!とキリッとした顔で年初めの行事を終えました。

小さな頃から初詣に毎年行っている鎌倉八幡宮には
欠かさず今年もお参りに。
連れ立っていった広島帰りの友人に、思いがけずお年賀をいただいたので、
なにか手頃でかつ美味しいお菓子は…と思いついたのが
若宮大路にあるか可愛らしいロールケーキの店「アトリエ バニラ」さん。

濃厚バタークリームが、フワフワスポンジと
食感のいいシュー生地と一緒に巻かれているロールケーキが有名です。
スポンジだけのロールケーキと違って
シュー生地がはさまっているので、食べ応えがしっかり。
「プレーン」「カラメル」「ココア」など種類も選べて
さらにカットした個別包装のものがあるので、
一人暮らしの友だちのお持たせにはピッタリ。

お宮参りの途中でふらっと立ち寄って
数種類をお年賀かわりに渡したら、とても喜んでくれました。

お参り帰りに引いたおみくじは「末吉」。。
(あきらめきれず数日後再挑戦!大吉を執念で引き当てました、、)
3回も初詣に行けば、なにかしらご利益はあるかな!と
相変わらずのんびり気分の年明けでした。

今年もどうぞよろしくお願いします!

megu


0 件のコメント:

コメントを投稿