2015年1月11日日曜日

瀬戸内海の離島、直島へ vol.1



年末のご挨拶から久し振りの暮らしlaboです!
今年もどうぞ、ゆるゆると末長くお付き合いください♪

ちょっと長めだったお正月休みに、
ずっと憧れていた「直島」へ行ってきました。

直島は瀬戸内海に浮かぶ島々の1つ。
住所は香川県ですが、私が住む横浜から向かうには岡山県からが便利です♪

現代アートをおもいっきり楽しめる直島では、海辺に草間彌生の「南瓜」が!
なんともフォトジェニックな愛らしいかぼちゃは、みんなの人気もの。
カメラに収める為にちょっぴり「かぼちゃ待ち」が必要なので、
少し早起きして朝のお散歩時に撮るのがおすすめです。

この「朝のお散歩」がとても心地よくて。
心で感じたままにお庭に広がるアート作品に触れて、何だろう?と視点を変えてみたり。
穏やかな瀬戸内海に、ただただぼーっとしてみたり。

しばらくぶりに空を眺めることや風の音を感じる事ができた、
とびきり贅沢な朝のアート散歩でした。

一度直島を訪れるとリピートする方が多く、
海外からのお客様も多いと聞いていましたが、行ってみて納得。
私もリピーター確定!

この島の魅力を1回ではお伝えきれないので、
続きは次回の暮らしlaboで♪

nami

0 件のコメント:

コメントを投稿