2014年9月26日金曜日

熱とホットレモネード



9月は夏だな…なんて毎年思っていたのに、
今年は秋が来るのが早いようで
散歩をするのが楽しい季節になりました♪

でも薄着のまま、すっかり油断をしたら
あらあらあら…脱力……という感じで熱を出してしまい
嬉しいお休みもずっとベッドの中。

ご飯を作る気力がない中、
熱といったら我が家ではコレ!という
ハチミツたっぷりホットレモネードを作りました。

レモンを絞って熱湯で割り、ハチミツをたっぷり入れます。
できあがったレモネードは
冷めないうちにいっきに飲んで、
体のポカポカが逃げないように布団にくるまります。

じわじわ汗をかいて、着替えて寝て…
(何時間寝てしまったんだろう!!!)を繰り返しているうちに
徐々に熱がひいてきて、今はすっかり元気になりました。

みなさんも季節の変わり目、体調には気をつけてくださいね~。

megu


0 件のコメント:

コメントを投稿