2014年7月10日木曜日

かき氷はじめました



2014年かき氷シーズン、勝手にはじめました!

かき氷大好きな私がおすすめするのは
新逗子にある かき氷「霧原」さん。

行列必至ですが、並ぶ価値あり!のかき氷屋さんです。
日光の天然氷を使用した氷はフワフワ!
生メロン、とろとろ桃など…
大人も嬉しいメニューが揃っています。

この日私が頼んだのは
シャルドネキウイ(ライム添え)

器からはみ出す山盛りの氷が大迫力!
ライムがとにかくすっっっぱくて、
かけすぎると顔がきゅうっとなるほどだけど、
甘すぎず、シャルドネのぶどうとキウイがとても爽やか。
暑さをどこかに追いやってくれました。

雨天だとお休みなので
そんな気まぐれ加減もいいなあ…と
空を見上げて思う休日の午後でした。
(お店の営業情報はtwtterで確認できます。)

東京から少し遠い逗子ですが、
センスの良いお店がたくさんあるので(海も!)
日常をちょこっと離れて羽根を伸ばしに行ってみてください。

megu

0 件のコメント:

コメントを投稿