2014年7月3日木曜日

本とワイン



寝る前に本を手に取ることが多い私は、
ベッドから遠いところに本を収納してしまうと
何となく本を読むチャンスが減ってしまう気がしていました。

読みたい!と思った時に、
手に吸い付くようなイメージで本が手元に来たらいいのに!
そんなことを考えたら
「枕元に本を置こう!」にたどり着きました。

直置き平積みも無造作でいいかな?と思ったけれど
面倒くさがりの私のことだから、
下の本を取る時に雪崩を起こしそうなので…
活用方法を考えていたワインの木箱に収めることにしました。

収めてみたらなんだかしっくり。
どの本も、準備万端よ!と言っているような顔つきになりました。

あんまりお酒は強くないけれど
夏の眠れない夜に、
ワイン片手に読書─なんてステキな妄想をしています。

megu

0 件のコメント:

コメントを投稿