2014年7月25日金曜日

ひっそり避暑



夏ははじまったばかりというのに、すでに暑さにげっそり…
とりあえずこの暑さから逃れようと
一足お先にひっそり避暑に行ってきました。

向ったのは長野県野尻湖。
野尻湖を知っている人はあまり多くないかもしれませんが、
「あまりにも有名になり過ぎた軽井沢という別荘地の喧騒から
逃れた外国人宣教師たちが移り住んだ」という経緯があり、
静かな避暑地として大切に守られている湖です。

その湖岸にある「読書をするためのホテル」をコンセプトとした
野尻湖ホテル エルボスコ に宿泊してきました!

部屋に入った瞬間にキャーキャー悲鳴を上げるほど
紫を貴重としたモダンなお部屋がステキで
すっかり興奮気味にホテル内をウロウロ。
レストランも読書室も、こだわりのあるインテリアで
廊下は森の小径を散歩しているかのようにウネウネと曲線を描き
外を見れば、緑の額縁の向こうに湖が見えるという
素晴らしいロケーションのステキなホテルでした。

あいにくの雨でしたが
窓辺で雨音を聞きながら霧がかった湖を眺めていると
気持ちがとても落ち着いて
守られているような不思議な感覚になりました。

2日間の旅で
小布施や須坂にも足を伸ばしてみたのですが、
どの街も見所が多くて、さらに長野ファンになってしまいました!
ちなみに隠れ電車好きの私が
この旅のハイライトにあげるのが長野電鉄の特急列車。
ロマンスカーのように先頭に座席があり、
運転しているような気分で電車旅を満喫できます!

この夏の暑さを乗り切るために、ぜひ避暑に行ってみてください。
いろんな発見がありますよ♪

megu

0 件のコメント:

コメントを投稿