2014年9月19日金曜日

焼きなしシナモントースト



すっかり恒例の、週末「食labo」がやってきました。
今回は梨がおいしい季節になったので…
(本当にフルーツばっかり食べてますね、私!)
梨をつかって何かできないかな?とネットをウロウロ。
すると「焼きなし」というキーワードを発見。
さっそく自己流「焼きなしシナモントースト(メープルがけ)」を
作ってみることにしました。

(1)梨を薄くスライスし、フライパンに並べます。
(2)少ししんなりするまで焼いたら、レモン汁を入れ、
  全体にうっすら白くかぶる程度に砂糖を振りかけます。
(3)裏返しながら、うすく焼き色がつくまで焼けば、焼きなしはできあがり。
(4)トーストにバターを塗って…焼きなしを並べて、トースターに。
(5)トーストに焼き色がついたら、シナモンとメープルを振りかけて完成!

トースターから取り出した時の飴色が
あまりに美味しそうで…今すぐ食べたい気持ちを抑えながら
コーヒーをドリップして、いざ実食!

秋がやってきた!と思えるような幸せな香りが
口いっぱいに広がって思わずフフフ。
上品な梨の味とシナモン、さらにメープルが絡み合って
とても美味!大成功でした~~

焼きなしアリです!


megu

0 件のコメント:

コメントを投稿