2014年9月25日木曜日

旅先の本屋さん



旅先で訪れたくなる場所、ありますか?
私は、こちらの3つ♪

(1)地元のスーパーマーケット
(2)公園
(3)本屋さん

外国に行くと、この3大スポットは特に外せなくなる
nami的トラベル名所です。

そんな私の好みを知っているスイスの友人が連れていってくれた、5階建ての立派な本屋さん。

通りに面した1階は、出入りも多くとってもにぎやか。
フロアが上がるごとに難しそうな本が増えて、静かな空間に。

お料理の本が並ぶ書棚で目があった本が、
今日ご紹介する「Charmante Feste」です。

ジャケ買いならぬ、表紙買い♪

ドイツ語で書かれているこの本、私にはまったく読めないのですが
ガーデンパーティーの素敵なスタイリング写真をたっぷり楽しめる一冊です。

この他にも、スイス料理のレシピ本にも出会えて大満足!

本を買いすぎる私は、帰りの空港で重量制限にヒヤヒヤですが
旅先で出会った本たちと過ごす休日が、のんびり気分でお気に入りです。


nami

0 件のコメント:

コメントを投稿