2014年12月18日木曜日

もぎたて3種のトマトで作った、トマとろジュース



「トマトは体にもお肌にもいい!」と何かで見てからというもの、
ほぼ毎朝食べ続け、今では「おはようトマト」が習慣になりました♪

とても優雅な朝食に思われてしまいそうですが、
時間がない朝はトマトジュースが登場することも多いです。

朝一番にいただくものなので、
無塩&美味しいトマトジュースを探していたところ、
青森に住むおばが送ってくれたのがこちらの「トマとろジュース」。

初めて飲んで驚いたのは「トマト、濃~い」と感じるトロッとした濃厚さ。
この濃厚さの秘密は、
青森県産の3種類のトマトから絞った果汁を煮詰めているからなんですって♪
もちろん、水や塩、添加物も一切入っていないTHE トマトジュースです。

そのまま飲んでとても美味しいのですが、
我が家ではトマトピュレとしてお料理にも使っています。

夏はお野菜たっぷりのラタトゥユに加えたり、
今の時期は、作り置きしておくといろいろなお料理に変身して便利なトマトソースにも。
飲んだり、お料理に使ったりと大活躍のトマとろジュースは、
青森県弘前にある「道の駅 サンフェスタいしかわ」のみの販売で、ネットで買えないのが残念...
※お取り寄せはできるようです。

最近パッケージデザインが新しくなって、
ピュアなトマトジュース感が伝わる、素敵な感じに。

青森にはご紹介したい美味しいモノがまだまだ沢山あるので
またの機会に♪

nami

0 件のコメント:

コメントを投稿