2014年12月22日月曜日

TODAY'S BREAKFAST




日本人で良かったな!と思える、私の大好きな年の瀬がやってきました。
特別感のある年越しは、誕生日よりも何よりも
真新しい気分にしてくれる大切なイベントです。
3ヵ月に一回、クリスマス〜元旦の期間を繰り返したい!と願ってしまうほど。

今年は幸せなことに、少し長い年末休暇になりそうで、
ゆっくり時間をかけて、美味しいブランチでも作りたいな!と計画中。
そんな私に刺激をビシビシあたえてくれる一冊をご紹介します。

---------------------------
TODAY'S BREAKFAST
シンプルで美しい、ワンプレートの朝ごはん日記。
山崎 佳 著
---------------------------

instagramでのワンプレート朝食が話題を呼んだ
山崎さんのフォト&レシピブックです。
著者の方、本業はグラフィックデザイナーだそうで
写真も本のデザインも、お料理の色や組み合わせも
さすがデザイナー!!!と叫びたくなるほど、センス抜群のオンパレードです。
こんなモーニングが食べられるカフェがあったら
早起きしてでも行きたいです(笑)

さすがに全ては無理だけれど、
1品1品で見てみると、真似できそうなものもあるので、
毎日の朝ご飯に少しずつ、
センスの良い1品をプラスしていきたいな。

おせちも楽しみだけど、オシャレなブランチも!
たくさん美味しいものを食べて過ごしたいと思います♪

megu

0 件のコメント:

コメントを投稿