2014年12月4日木曜日

ハンドクリーム選手権



12月らしい寒さがやってきました。
少し前までは気にならなかった指先のカサカサ具合が、
いっきに上昇中。

ハンドクリームが手放せない季節になりましたね。

お店でハンドクリームを見かけると、
どれもこれも試してみたくなってしまうので
「これぞ至極の1本!」と決めずに、
気分や塗るタイミングにあわせて使い分けています。

もう10年近く愛用しているのが「ラ ロッシュ ポゼ」。
このハンドクリームとの出会いはイタリアの薬局屋さん。
通っていたお料理学校の洗剤がよほど強力だったのか手がゴワゴワになってしまい、
片言のイタリア語で「この手を何とかしたい!」と訴えたところ、
ラ ロッシュ ポゼを紹介してもらいました。
それ以来ずっと使い続けている、溺愛ハンドクリームです。

「クナイプ ワイルドローズの香り」は、驚くほどいい香り。
指先にローズの香りが広がるので、お出かけ前に使うことが多いです。
今知ったのですが、クナイプのハンドクリームは香りが7種類もあるんですね。
次は、他の香りを買ってみようかな♪

新シリーズが登場したユースキンのハンドクリーム。
パッケージに魅かれて買いましたが、
しっとり感と優しい香りがお気に入りです。
最近、睡眠中は「ユースキン ジャパニーズローズ」+「手袋」でしっかり保湿が習慣になりました。

手元美人を目指して♪
ハンドクリームのラインナップが増えそうです!

nami

0 件のコメント:

コメントを投稿