2014年12月1日月曜日

キイロの葉っぱ




12月に入りました。
毎年のコトながら年末ならではの忙しい波がやってきて
休日もせわしなく動き回っています。

今年はゆっくり紅葉を眺めていないな…!と思い立ち
移動の合間に山手の洋館まで秋の風景を眺めに行ってみました。
このあたりの洋館では、クリスマス時期になると
色々なイベントを行っています。
各国のクリスマススタイルで装飾されたお部屋は
いつか本の中で想像したクリスマスそのものが
目の前にあらわれたようで
キラキラワクワクした気持ちになります。

お庭にでてみると、真っ黄色に色づいた大きな木がありました。
真下から上をのぞいてみると、空一面が黄色に覆われて
光が透ける葉っぱの色が鮮やかでまぶしいほど。
口をあけてしばらくぼーーーーっと
秋の空気で体をいっぱいにしてきました。

桜も紅葉も楽しめる時期が短いから
それだけ待ち遠しく思いますよね。
そんな日本の四季がやっぱり大好きだな〜と
ひとりフフフ♪となる休日でした。

田園調布駅周辺の銀杏並木もお気に入りなので、
次の週末にでも行ってみようかな!


megu

0 件のコメント:

コメントを投稿