2014年8月20日水曜日

気まぐれオープンサンド



食べることが大好きな私。
大人になった今でも、休日は冷蔵庫のドアを頻回にチェックしてしまう食いしん坊です。

ちょっとお寝坊した週末の朝は、
かなりの確率で朝ごはん兼昼ごはん、素敵に言えばブランチ♪
というわけで、お台所に向かいます。

ちょうどこの日は、
大好きなパン屋さんPAULのオリーブパンと(←おすすめです♪)、
しらすのピルピル、じゃがいものピュレ、飴色玉ねぎソテーの作りおきが!

その日のブランチは、
迷うことなくオープンサンドに決定です。

“気まぐれ”と名付けた理由ですが、
こんなにオープンサンドにふさわしくて&冷えた白ワインと相性抜群な作りおきが
トリオで揃うことは稀なため♪

特にじゃがいものピュレは、
茹でたじゃがいもを裏ごして→力をいれて、バターと牛乳をよ~く混ぜ合わせるので、
どうしても夏の出番が控え目になるのです。

でも、やっぱり美味しい♪
作ってよかった~

“夏の食欲不振”とは全く縁のない私のSunday Brunch。

お気に入りのパンと冷蔵庫の残りモノで、あっという間にできてしまう。
そんなお気軽なオープンサンドは私にぴったり。

今週末は、夏野菜たっぷりのラタトゥイユをのせてみようかな♪

nami

0 件のコメント:

コメントを投稿