2014年8月22日金曜日

宝さがし



今日は「宝さがし」的暮らしlaboです。

写真のシュウマイみたいにかわいいクラゲは
品川駅構内のどこかにいます。
クルクルフワフワと休憩する人々を和ませています。

私が気付いたのは2年ほど前。
緑豊かなディスプレイに埋もれている水槽を見つけました。
水槽の中はゆっくり時間が流れているようで、駅の喧噪とは対照的。
優雅に泳ぐクラゲの姿を見ていると
宝物を見つけたような…ちょっと異世界に行ったような…
そんなワクワクがあって、かじりついて眺めてしまいました。
(どうやら作りもののクラゲだそうですが…!)

水槽に気付いている人は少ないようで、
みんな忙しげに行き交い
目をやることもなく通り過ぎていきます。

このクラゲみたいに、何気ない日常の中で
見落としてしまっていることがあるのかも!と思ってからは、
なるべく小さな宝物的「あ!」を見逃さないように歩いています。

自分だけの宝物が増える度、場所に愛着を感じたり
前を通るだけで少し元気がもらえるような気がします♪

街で見つけた自分だけのちょっとした宝物。
実は他にも結構あるのですが、それはまた今度!


megu

0 件のコメント:

コメントを投稿