2014年8月29日金曜日

アボカドトマトサラダ



日曜日の朝は、恒例になりつつある「食labo」です。
webで見つけた美味しそうなレシピを
たくさんたくさんブックマークしておいて
そこから今週末の気分にあったものを。

ちょうどビタミン不足が気になっていたので
「カンタン!アボカドトマトサラダ」に決定♪

アボカドの種を抜いた船型の中に
トマトとドレッシングをあえたものをのせるだけのサラダです。

(1)アボカドは半分に切って種を取り出す
(2)ミニトマトは半分に切る。
(3)ニンニク・ピーナッツ・茹で枝豆はみじん切りに
(4)トマトとみじん切りしたものたちをボウルにいれて、
   白ワインビネガー・オリーブオイル・レモンの絞り汁・塩・胡椒で味付け
(5)アボカドの上に、4であえたものを乗せるだけ!

冷蔵庫にあったベビーリーフと枝付き干しぶどうを飾りに添えれば
ビタミンたっぷりアボガドトマトサラダの完成です。

濃厚なアボカドに負けないくらい
ニンニクの風味が効いたトマトの味を濃く感じる
ピーナッツや枝豆の食感も楽しいサラダになりました。
生ニンニクが入っているのでピリっと刺激的。
スプーンですくう場所によって味のバリエーションが変わって
想像していたよりも、しっかり味の深みがある美味しさでした!

アボカドもこれだけパクパク食べてもらえたら本望だろうな~と思いながら、
結局一人一個食べてしまって大満足のブランチでした♪


megu

0 件のコメント:

コメントを投稿